Latest Entries

鋭意製作中
↓be making by せせき                                                   ↓be making by チャレヒト
laser.png画像①

「アトの跡 第1章」配信中

ビットサミットポスタ


フリー配信中でっす
freem.ne.jp/win/game/10571


とりあえず宣伝。
現在2章作成中!

サンムーンのシナリオから感じる違和感の正体


 今回のシナリオに、言葉にできない違和感を覚えた人は必見。
 「違和感?普通に面白く遊べたけど?」っていう人は見ない方がいいかも。



※言うまでもないやろうけどサンムーンのネタバレを含みます。気にする人はご注意。
※シナリオ的には殿堂入り後までプレイした状態です。


続きを読む

サンムーン遊んでみて「もやっと」したこと


 チャレヒトの方です。

 とりあえずEDまでクリア。
 サンムーン面白い。

 でも面白いがゆえに、どうしても「もやっと」気になる部分が目立つ!
 モヤモヤしたままは気持ち悪いので、整理するために「遊んでて思ったこと」をまとめ。
 キャラとかストーリー面での「もやっと」はまた別途まとめます

 (自分の好みと旧来ファン視点でしゃべってる部分があるので、そこを加味して読んでもらうとありがたいです)


※サンムーンのネタバレを含みますんで、気にする人はご注意。

続きを読む

デジゲー博2016出展

roboR.gif
「今年も デジゲー博 出まーす」

デジゲー博2016
11月13日(日) 秋葉原UDX2階
http://digigame-expo.org/


<出展内容>
 エスコートACTゲーム「アトの跡」の第一章を展示します。
 ブースはD-18b
digigame_expo_2016_map.png


<更新>
『前回更新』からの主な変更点は以下の通り。

●ザコ敵・ステージ追加
 キノコとか硬いザコとかが増えました。
 あと色々と細かい調節。
2.gif 3.gif


●ステージ中に吹き出し表示
 しゃべるようになったよ。
7.gif


●ストーリーの追加
 赤い彼と黄色い女の子のお話。第一章。
1.gif




<コメント> 
 学生のころからダラダラ作ってましたが、なんとか一区切り。
 今までのVerより面白くなってればいいなと思います。
 そんでもって、次のVerではもっと面白くできればなと思います。

 社会人になって、確保できる時間も少なくはなりましたが
 今の自分ができる範囲のMAX(できれば超えて!)でおもろいもんを作っていきたいです。

 配信の方は、後日Vectorとかで無料配信予定でっす。 
 (投げ銭方式も検討中。よくわかんないので調べ中)

 配信開始したらまたツイッターで告知しまーす。

登山報告



長らくお久しです、せせきです。

少し遅くなりましたが、7月18日から19日にかけて行ってきた六甲山の報告をさせていただきます!
16時15分から翌日の13時20分までの、21時間の夜景登山です。
写真を並べただけですが、是非見ていってください!



ルート:宝塚→最高峰→麻耶→菊水→高取→須磨アルプス→須磨浦公園



sss3
午後8時半の六甲山最高峰
宝塚を出発して最高峰に着く
およそ900メートルの登りだけどここまでは急坂もなく快適に登れる
最高峰周辺は景観がよく、神戸から大阪の夜景がきれいに見える
満月だったせいか、月がまぶしいくらいに明るい
ライトがなくても足元の凹凸まではっきり見えた

sss4
六甲山牧場周辺の看板
熊や鹿を注意する看板はあるけれど、羊を注意する看板はここでしか見たことがない
このあたりは道が複雑で迷いやすい
登山道の入り口が闇の中にあって、2度ほど道を大きく間違える
縦走に21時間かかったのは大体ここのせい

sss1
午前0時の麻耶山
日本三大夜景の一つ、麻耶の夜景
光が近い、というのが一番最初の感想だった

sss2
麻耶の夜景を別のアングルから
右を見ても、左を見ても夜景
須磨の向こうから、大阪湾の反対側まで見渡せる
ここで夜景を見ながら食事

sss5
夜が明けた朝早くの道
人通りが少ないわけではないですが、自然に侵食された古い道が多い
退廃的なものを感じる
六甲山の縦走は街に降りたり山に入ったりを繰り返す

sss6
午前11時の須磨アルプス
標高300メートルながら日本アルプスの雰囲気を感じられる急峻な山
今回は朝の通過になったが、この山の一番の景は夜の景色
右を見ても左を見ても夜景の中、暗い道を歩く素晴らしい山
ここを越えると終点まであとわずか



以上、夜の六甲山全山縦走の報告でした!

体力が無い上、道を間違えたり夜道を慎重に歩いたりしてコースタイム以上に時間がかかってしまいましたが、無事完走です。
気温は夜の間はほぼ20度。余裕は無いけれど快適な登山でした。

今月でようやく梅雨明け。
今年も沢の季節が始まります。
今年の初沢は過去最高何度の大峰山脈、奥剣又谷のソロ踏破を目指すつもりなのでその報告でまたお会いしましょう。


初見はおそらく失敗すると思いますが、がんばってきます!



Appendix

プロフィール

チャレヒト(赤字)&せせき(青字)

Author:チャレヒト(赤字)&せせき(青字)
 オリジナルゲーム制作サークル「ほしさらい」。二人でタッグを組んでいるが個別で作品を作っているという変なサークル。
 それぞれ違った思想と嗜好で、物語性の高いアクションゲームの完成を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チャレヒト

せせき

バーナー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも気軽に声をかけてください。
【HPのバーナー】
ほしさらい
【バーナー画像URL】
http://blog-imgs-62.fc2.com/h/o/s/hosisarai/hosisarai15050.gif

「ほしさらい日記」をリンクに追加する
当サイトにあるものは無断添付禁止です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

【相互リンクサイト】
Metal Full Coat 「↑Big IsLand/ゲーム/ADV」
ごちゃ積み輸送機 「↑ごちゃ積み輸送機/ゲーム/音楽/RPG」
http://game-ruru-seisaku.blogspot.com/
「↑ゲーム制作日記/3Dモデリング/ゲーム制作」
http://nagagutuzukin.blog.fc2.com/
「↑喜色者とナナシ/二次元・創作イラスト、創作小説」
月うさぎproject 「↑月うさぎproject/ゲーム/サウンドノベル」
ナチュラル志向 「↑ナチュラル志向/ゲーム」

【リンクサイト】 日本戦争ゲーム開発 | 無料戦争ゲーム 「↑日本戦争ゲーム開発/ゲーム/ミリタリー」
あるごrithm 「↑あるごrithm/ゲーム/漫画/東方/二次創作」
silvervine 「↑silvervine/ゲーム/ADV」
反動冥土 「↑反動冥土/ゲーム/ダンジョン型RPG/ボードゲーム」
UTG Software 「↑UTG Software/ゲーム/東方/マゾゲー/ドット絵」
プリムラソフト 「↑プリムラソフト/ゲーム/アプリ/アクション/STG」
CREATE-AQUAREA 「↑CREATE-AQUAREA/ゲーム/RPG」
バッファ作品目録 「↑バッファ作品目録/ゲーム/SF/ミリタリー/パズル/SLG/STG」
Idler Factory 「↑Idler Factory/ゲーム/RPG/SLG/ADV」
とり飯 「↑とり飯/ゲーム/RPG/Rouge/SLG/音楽」

来客数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR