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 オリジナルゲーム制作サークル「ほしさらい」。
 二人でタッグを組んでいるが個別で作品を作っているという変なサークル。
 それぞれ違った思想と嗜好で、物語性の高いアクションゲームの完成を目指す。
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[C21] 告知です!

次回のアップデートはアクション面の強化ですか!?
アップデートが楽しみですね~。

私事なのですが、ついにベジタブルズの体験版をリリースすることが出来ました!
http://vegetables5231.web.fc2.com/page7.html
↑このページでダウンロードが出来ますので、お暇な時にでもプレイしてみてください!!

それではアップデートを楽しみに引き続き製作を頑張っていきたいと思います!

[C22] Re: 告知です!

> 次回のアップデートはアクション面の強化ですか!?
> アップデートが楽しみですね~。

 早めにリリースできるように頑張ります!


>私事なのですが、ついにベジタブルズの体験版をリリースすることが出来ました!

 体験版の感想はメッセージで送りました。
 なにか参考になれば幸いです。
  • 2014-02-02 00:46
  • チャレヒト
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次回バージョンに向けて


roboR.gif

『面白いゲームがつくりたいっ』




 「序章」の反省点はイベントの作成にかかりっきりでアクション面がおろそかになっていた事でした。
 当面は前回公開時に反省したことを元にアクション面を強化していこうと思っています。
 その後にイベント作りをば。


<現在の経過>
・「ジャストガード」を改良
 敵の攻撃を消せる相殺行動の「ジャストガード」を使いやすく、且つ気持ちよくしました。
 地味な変更ですが、けっこうワタクシは気に入っております。

・思い切って「アレ」を削除
 「後ろの女の子を守る」という目的からすると、「アレ」があるのがどうもストレス!
 なので思い切って排除!
 代わりとなるシステムも組み込み完了。
 何人か友人に触ってもらったけどわりと好評でありました。
 何をどう変更したのかは、次のアップデートまでのお楽しみ!

・キャラが壁に引っかかる感じを改善
 けっこう気になっていたので、思い切って根本から改変。
 年末年始はこのプログラムとずーっと格闘していました。
 そのかいあって完成!
 ええ感じ!

・攻撃モーション作成
 ato_attack_side.gif
 攻撃時の手応えが物足りなかったので攻撃モーションを作成。
 全部で上下左右、斜めも合わせて全8方向。
 8方向の中でも「『斜め後ろに腕を振る』なんて複雑なアニメーションなんてかけネーヨ!」とか思ってたんですけど、そこそこ何とかなりました。
 何でもとりあえずやってみるもんですね。

 ↓息抜きで作った作成過程
アト攻撃



<次やることメモ>
・撃破、ダメージ系のエフェクト作成
・「補助行動」の見直し
・この前思いついた新武装の実装
・挙動の違う新しいザコ敵の作成
・「新要素(まだ秘密)」の実装。←もしかしたらボツるかも。

 

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[C21] 告知です!

次回のアップデートはアクション面の強化ですか!?
アップデートが楽しみですね~。

私事なのですが、ついにベジタブルズの体験版をリリースすることが出来ました!
http://vegetables5231.web.fc2.com/page7.html
↑このページでダウンロードが出来ますので、お暇な時にでもプレイしてみてください!!

それではアップデートを楽しみに引き続き製作を頑張っていきたいと思います!

[C22] Re: 告知です!

> 次回のアップデートはアクション面の強化ですか!?
> アップデートが楽しみですね~。

 早めにリリースできるように頑張ります!


>私事なのですが、ついにベジタブルズの体験版をリリースすることが出来ました!

 体験版の感想はメッセージで送りました。
 なにか参考になれば幸いです。
  • 2014-02-02 00:46
  • チャレヒト
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Author:チャレヒト(赤字)&せせき(青字)
 オリジナルゲーム制作サークル「ほしさらい」。二人でタッグを組んでいるが個別で作品を作っているという変なサークル。
 それぞれ違った思想と嗜好で、物語性の高いアクションゲームの完成を目指す。

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