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 オリジナルゲーム制作サークル「ほしさらい」。
 二人でタッグを組んでいるが個別で作品を作っているという変なサークル。
 それぞれ違った思想と嗜好で、物語性の高いアクションゲームの完成を目指す。
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難易度に関しては様々言われていると思いますが、ごめんなさい、「あくまで」作者様の考えを貫いてほしいです。

いつだったかの更新で兵器と戦い、橋を渡って終わりました。ですがそのデータがパーになって、やり直したところ、私の記憶が正しければ兵器との戦闘パートがちょっと変更がありました。これは難易度調節によっての変更かそれ以外かはわかりませんが、正直な話以前のマップのほうが好きでしたw

アオが可愛いし、パズルアクションは歯ごたえがあってやりがいがある。サウンドも良い。特にボス(?)パートのBGMでテンションが上がるw
久しぶりに本当に面白いパズルアクションに出会ったので、これからの展開が非常に気になります。
頑張ってください。

長文失礼しました
  • 2014-08-22 14:34
  • 名無しさん
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制作報告


お久しぶりです!
制作報告です。

が、

とりあえずその前に
最近の一枚

大峰山脈笠捨山より、南紀の雲海
14740
この辺りは景色が開ける場所は少ないですが、山が深く、人も少なく、涼しく
静かに山を歩きたいときには絶好の場所でした。


それでは・・・

制作報告です

前回のアップデートから数度、ゲームのプレイ画面を見せていただく機会があり、そのたびに「道具の使用の同時押しって覚えなきゃいけないのって、これどうなのかな・・・」と感じたので ”道具画面”というものを作ってみました!

14741
道具画面の見た目はこんな感じです。
道具ボタンを押しこむと道具一覧が開き、そこから選択して使用できるというものです。


14742
お気に入り登録で、道具画面を開かずに
好きな道具をワンボタン使用できる仕様も追加。


14743
その他変更点としては、コンパスを地図と同時に開けられるようになり
目的地を確認しやすくなりました!



道具についての仕様変更はこんな感じです。
次のアップデートの際には是非是非触れいただき、使用感の感想等頂ければ幸いです。




そして、物語の方の制作具合はといいますと・・・
“廃墟の研究所”パートについてはほぼ完成という感じで、大体7割の完成度といったところです。

↓まだ背景当ては終わっていないですが、廃墟の研究所の雰囲気はこんな感じです。

14744
夕暮れの展示場


14745
割れガラスの壁面


14746
地下保管庫


14748
ロビー


そのほか、研究室、資料室、居住区などいろいろな所があります。

ギミックとかマップオブジェの配置とかが終わっていなくてまだ遊べる状態にないですが、
8月中の完成を目指して仕上げていこうと思っているので完成した暁にはぜひ遊んでみてください!



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いつだったかの更新で兵器と戦い、橋を渡って終わりました。ですがそのデータがパーになって、やり直したところ、私の記憶が正しければ兵器との戦闘パートがちょっと変更がありました。これは難易度調節によっての変更かそれ以外かはわかりませんが、正直な話以前のマップのほうが好きでしたw

アオが可愛いし、パズルアクションは歯ごたえがあってやりがいがある。サウンドも良い。特にボス(?)パートのBGMでテンションが上がるw
久しぶりに本当に面白いパズルアクションに出会ったので、これからの展開が非常に気になります。
頑張ってください。

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  • 2014-08-22 14:34
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Author:チャレヒト(赤字)&せせき(青字)
 オリジナルゲーム制作サークル「ほしさらい」。二人でタッグを組んでいるが個別で作品を作っているという変なサークル。
 それぞれ違った思想と嗜好で、物語性の高いアクションゲームの完成を目指す。

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